サイプレスリゾート久米島に宿泊!知る人ぞ知るビーチに行ってみた!

こんにちは!久米島旅行記②です!

前後の記事は下記からどうぞ!

久米島①久米島③久米島④

サイプレスリゾート久米島

二日目の朝食はホテルのバイキングで頂きました!(^^)!

そして、初日にはできなかったホテルの散策をしました。

インフィニティプールがある!

季節がらもあってさすがに入りませんでしたが清潔に保たれていて宿泊客も少なかったので貸し切りでしたね。

見てるだけでいい気持ちになります。(笑)

庭にはブランコやカメさんが飼育されていましたね。

バーベキュー機材が多くしまってあったので夏場はまた違ったサービスがあるんだろうなー。

シンリ浜

このビーチはシンリ浜といってサイプレスに面しているビーチです。

とにかく水が冷たい!!

夏場だったらとってもきもちよく海水浴が楽しめますね。

岩礁が点在して多くあるので魚がいっぱい見れましたがくぼみも多いのでお子様をひとりにしないようご注意を!

それではこの日のドライブ開始です。

鳥の口(トクジム自然公園) 

島の南端にある海岸に立つ巨大な安山岩です。

名前の通り嘴に似ているそうです。

鳥の口そのものは駐車場から徒歩2,30分かかるとのことでお昼の時間もあり今回は断念。

鳥の口を敷地に有するトクジム自然公園を探索しました。

まずはホテルから南にむかってドライブです。大自然に囲まれた久米島ならではの景色を堪能しました。

さとうきび畑

海が青すぎる、、

トクジム自然公園に到着。体力に余裕のある方は鳥の口へ是非。


久米島の南端

写真に写りこんでいる海上のものはトンバラという大きな岩。ダイビングや釣りのスポットで久米島1の名所として知られているそうです。

おしゃれなお昼

今日のお昼ご飯は「YUNAMI FACTORY」

インスタ映え間違いなし。

かわいい黄色いコンテナがお店です。

食事をするところも装飾にこっていておしゃれでした!

アーラ浜

久米島にある知る人ぞ知る隠れ家的なビーチ。

大自然に囲まれた隠れ家的なところです。

タイミングによっては全然ひとがいないのでとっても贅沢なプライベートビーチに様変わり。

森の中の道路を抜けていきます。

一応注意事項ですが隠れ家的なビーチなだけあって簡素トイレ以外は何もありません。

サンセットがキレイとのことで、日暮れにもう一度来ています。

ほんとに誰もいない、

久米島のゆっくりな時間を感じられる空間です。

五枝の松

久米の五枝の松に到着。

地面に沿って伸びているのが特徴です。

国指定の天然記念物。

松といえば盆栽のイメージしかなかっため大きくてびっくり。笑

こんな大きい松誰が手入れしているんだろう。

上江洲家

石垣殿内という屋敷構えと沖縄独自赤瓦の屋根が保存されている、国の重要文化財。

入館料は大人300円。冬期と夏季で異なる営業時間に注意です。

私たちは目の前まで行きましたが、営業時間が終了してしまっおりはいれませんでした( ;∀;)

下調べ不足で無念、、

夜ごはん

この日の夜ご飯は港町の「居酒屋 松野屋」でいただきました。

久米島はほんとにどこの食事もおいしくてびっくりです。


まぐろととろろ

次回 三日目はついにはての浜へ!お楽しみに!

前後の記事はこちらからどうぞ!

久米島①久米島③久米島④

Follow me!

おすすめの記事