南国アイランド久米島へ初旅行!有名スポット巡り

久米島旅行記の記事①になります!

久米島については以下の記事でも紹介しています。

久米島②久米島③久米島④

久米島ってどこ?

みなさん沖縄県にある、『久米島』に訪れたことはございますか?

沖縄本島からさらに西に100キロいったところにある離島です。

芸人の小島よしおさんの出身地でもあります。

島一周も主要の道路であれば3時間もかかりませんので、短期の滞在でも隅々まで散策を行うことができます。

とにかく海の透明度が高く世界でも有名だそうです。

羽田空港から久米島空港へ

私たちは那覇空港からの乗継便でおとずれましたが、飛行機がかわいいミニサイズでまるで気分はプライベートジェットに乗ったかのようでした!

到着後に私たちはオリックスレンタカーにて車を借りていざドライブへ!

私が調べた限りでは、現在、久米島には全国展開しているレンタカー屋さんはオリックスさんだけでした。

島の外周を右周りと左周りどちらでも楽しめますが、左回りだと、途中イーフビーチというきれいな砂浜を眺めながら進めるので、滞在が短い人は左からがおすすめです。

初日のランチ

海鮮丼のイラスト

ついて早速のお昼ご飯はネットで高評価であった「波路」へ。

非常に新鮮かつおいしくさらにボリュームたっぷりと文句なし!

滞在中一度は訪れるべきかなと思います!

やっぱりランチはお得です!

以下からこの1日に私がまわった観光スポットを紹介していきます!

ミーフガー 

神秘的な場所として有名な観光スポットで大自然の作り出した地形に圧倒されます!

ジュラシックパークの世界に来たのかと思いました。(笑)

具志川城跡 

ミーフガーに向かう途中にありますのでちらっと寄ってみるといいかも。

私が行った時は修復作業中で足場が組んでありました。

具体的に何かがある場所ではなかったです。

タチジャミ

海岸に面したところに特徴的な岩がありそれのこと。

ミーフガー沿いの海岸にありますが、入り口は異なります。

かなり階段を下りますので帰りのことを考えスタミナが不安な方は無理をしない方がいいかも!

私は階段を降りたところでさらにその先は雨の影響で足場の状態が悪くギブアップ。(笑)

比屋定バンタ

 左回りでドライブしていたら途中でサービスエリアのようなところがありそこの展望台のことで、そこから見る景色は格別でした。

イーフビーチ 

久米島イーフビーチホテルに面してるビーチです。

砂がサラサラで日本の渚100選にも選ばれています。

晴れてさえいれば、、

畳石

干潮時に現れる岩が畳のように敷き詰められていることからこの名前がついたそう。

まるで人工物のように綺麗に敷き詰められていました!

おばけ坂 

おばけの仮装のイラスト

お化けが出る坂のことす。。

嘘です(笑)

実際には坂を下っているのに登っているように見えるという錯覚が感じられる坂のことです!

運転しながらだったので写真はないですが、わかると面白いのでぜひ足を運んでみて下さい!

夜ご飯

そして今回のホテルサイプレスリゾート久米島にチェックイン。

初日はホテルのレストランでディナーをいただきました。

文句なしのおいしさ。

オフシーズンもあってかレストランはほかにお客さんがいなく貸し切りで、なんとも贅沢な時間でした!

続きの記事はこちらから!

久米島②久米島③久米島④

Follow me!

おすすめの記事