3年間毎日エナジードリンクを飲み続けてみた。

みなさんこんにちは!

今回は自分の健康についてです。

主観のエピソードもいくつか入っています!

はまるとやめられない

突然ですが、自分はたぶんカフェイン中毒です。(たぶんってなんやねん笑)

そしてコーヒーが大好き!とかではなくてエナジードリンク大好き!とかいう身体に悪そうな匂いプンプンのやつです。

現在20歳ですが、エナジードリンク(私が特に好むのは通称:魔材)にはまりだしたのは高校2年生の夏、17歳の頃です。

定期テストに向けてテスト前に飲むことを覚えた私はテスト期間中には1日に2.3本は飲んでいました。

それだけ飲んでいたら軽い気持ちで、終わったから飲むのやめよっと、なんてなるわけもなく、、その頃から1日1本飲むのはやめられなくなりました。

大量にのみすぎて盲腸で入院

ちなみに冬休み前のテスト期間(1週間で30本は飲んだと思います)終了した翌々日に私は盲腸で緊急入院からの手術を経験しました。(ガチデス)

盲腸についてはこちらをご覧ください!

盲腸(虫垂炎)は今までも詳しくは原因不明とのことなので、カフェインが関係あるかはわかりませんが、個人的には、、クロです。(真顔)

そんなわけで入院1週間を経ていいデトックスになりましたね!

よしエナジードリンクの怖さを見に染みて理解した私はこれにてカフェイン中毒から脱っky…とはならず。

痛い目見てもなおさないバカでした

『もう、盲腸切っちゃったから、これ以上悪くなるとこないやん。逆に飲み放題じゃね?』←ただのジャンキーの発想の持ち主でした。

そこから私の1日1本生活が再び始まります。

高校の友達からの誕生日プレゼントはゆうまでもなく、、

体育中の水分補給も、、

こうして僕はどんどん依存症っぽくなっていきました。

ロサンゼルスでも現地で購入

アメリカンサイズ。

修学旅行でいったロサンゼルスでしたが、海外でもモンスターをさがしていた。(笑)

ディズニーランドでも

カリフォルニア州にはディズニーランドがあります。

なんと、園内に売っていました。(笑)

もはや効力をなくす

単純に今までは眠気をなくすために飲んでいましたがこのころにはすでに効き目が薄れていました。

なので夜更かししたいときは、

別の系統からアプローチ(笑)

もちろんモンスターを飲んだうえです(笑)

ショウガの刺激で眠気を飛ばしました。

魔材キャラを確立する

学校でも自販機で毎日購入していた僕は徐々に友達に中毒を認知されていきます(笑)

安い自販機の情報が送られてくる

確かに安い(笑)

見ただけで連想してくれる

黒塗りのところは僕の本名です。

これは嬉しい(笑)

飲んでるよ!と報告がくる

その報告はまじでいらない(笑)

あだ名が「魔材兄さん」になる

高3のクラスメイトの一部から呼ばれ始めるようになります。(笑)

単に「魔材!」と呼ばれることもありました。

大学ですれ違ってもいまだに呼ばれます(笑)

新しい飲み方を教えてくれる

コンビニでバイトしている友達が「コンビニで買っていたOLさんがしていた」と教えてくれました。

たぶん女性なので口紅とかの関係かな?と思いましたが、なんとこれが飲みやすい。

一気に飲まないときはおすすめです。

珍しいフレーバーのお土産をくれる

海外限定モデルとかもらえて幸せでした。

もう一度入院して、一瞬やめる

詳しい内容は後日記事にしますが、もう一度入院します。

カフェインは全く関係ないです。

が、この時にまた2週間ほどモンスターを禁じました(笑)

結局退院してからまた飲み始めます。

台湾の「魔爪」がかっこいい

モンスターの中国語名が「魔爪」と発覚。

かっこいい。

自動販売機の7777であたる(2回)

モンスターへの愛が通じたのかあたりました。

一秒も迷わず同じ商品をタッチ(笑)

ゲレンデにもっていく

きれいな景色と一緒に取りたいがために持っていきました。

やってることはただのガイジですね(笑)

もちろん上では飲まずにゴミもだしていません!

ただ、下ってるときにおモッキリこけてポッケにいれていたのでお腹に強くぶつかっていたかったです。(笑)

新商品を知りもしないのに箱で予約する

なんとなく最初から箱買いしましたが大当たり!

パイプラインパンチはマジでおいしいです。

今では一番好きなフレーバーです。

製造中止になりましたが、、( ;∀;)

身体に影響はあったのか?

この三年間の毎日エナジードリンク生活が及ぼした私の体への変化です。

・疲れてる時飲むと眠気が飛び、目が冴える→朝起きた瞬間から眠く朝飲むことで普通の状態の目が覚めた感じになる=飲んだ状態が普通になった

・飲むと一種の興奮作用のようになり心臓がばくばくなるのがわかる→特に何もない

・別に次の日飲まなくても大丈夫→1日飲まないと次の日頭が痛くなる、だるくなる

 ・血糖値があがった

以上になります。

あまり大きな弊害はみられていませんが、それはまだぼくがギリギリ一日に一本で抑えれているからだと思います。

必要量が増えて一定しまうとさらに重たい副作用が生じるかもしれません。

エナジードリンクのせいとは言い切れないですが、少なくとも身体に影響はあるはずです。

くれぐれも気をつけて!(人のこと言えないですが)

では、また次の記事で!

Follow me!

おすすめの記事