こんにちは!
たびごんです!
本日は久米島旅行3日目のご紹介です。
3日目も朝食はサイプレスホテルでいただきました!
ビュッフェスタイルの朝食はどこでもそうですが、朝食のメニューは前の日とほぼ同じです!
いざ!はての浜へ!
僕が利用したサービス会社さんは、イーフスポーツ久米島さん。
前日の予約でしたが、快くひきうけてくださました!
11月でしたので、プランは冬期のものだけになっており、上陸か、上陸+シュノーケリングの2プランでした。
夏季はアクティビティとかもありそうなのでまたの楽しみに!
グラスボートに乗っていきます!
乗船時間は短いですが、不安な方は酔い止めを持っていきましょう。
船から降りる際に波によっては濡れてしまいますので長ズボンは控えた方がいいです。
いよいよ到着。
なんだ、ここは、、
俺は天国にきてしまったのか、、?
あまりのきれいさに、まるであの世にきてしまったのかという感覚になります。
とにかくぜひご自分の目で確認していただきたい!
あまりにきれいだったので僕は、、
シュノーケルには申し込んでいなかったけどゴーグルを持参していたので、一人で潜りました。(自由遊泳エリアが設けられています。)
シュノーケル機材なし(ライフジャケットは無料貸し出しでした)で泳いでいるの僕一人でしたね。
きれいなんてもんじゃありません。
久米島にきたら必ず行きましょう。
お昼ごはんは小島よしおさんゆかりの場所で
小島よしおさんが久米島出身なのですが、お母さまが飲食店を経営されています。
せっかくなので行ってみました!
お店の名前は「0^2・ハッピー(オオ・ハッピー)」。
よしおさんのギャグ「おっぱっぴー」からとっているもの思います!
親子そろってユーモアあふれていて素敵です。
おいしい。
お味も抜群でお値段も親切価格ですのであわせてぜひこちらも訪れてみてください!
七嶽(ななうだけ)神社へ
久米島のいいところの一つが、大きくないので急遽行きたいところが見つかった時も時間の融通が利くところだと思います。
僕は神社やお寺などの神聖なところをまわるのが好きなので、急遽久米島の神社を探すことに!
こちらの神社はかつて災害により、硫黄鳥島から離れざるをえなかった方々が移住した際に建てることになったそうです。
神秘的な風が吹く空間でした。
未開の地「ヤジヤーガマ」
久米島にはヤジヤーガマという鍾乳洞があります。
ガイドさんと行くことが多いみたいですが、予定が合わずとにかく突撃しました。
え、なにここ、日本?
これ俺生きて帰れんのかな、
恐怖とともに好奇心が湧き出てくる自分。
もう少しだけ勇気を出して進んでみた。
なんとか入り口までいきましたが、その先は真っ暗。
本格的な懐中電灯が必須になるでしょう。
途中には壺や人骨が残っており、ここは昔遺跡だったとか。
いつか絶対中に進んでみたいと思いました。ガイドさんと一緒に(笑)
夜ご飯は「南島食楽園」
こちらも久米島では有名な居酒屋さん。
繁忙期は予約が取れないこともあるみたいなので予約がおすすめ。
久米島のお刺身はどこでたべてもうまい!
3日目終了
このような形で三日目が終了!
この一日は衝撃的なことが多すぎていい意味でめちゃくちゃ疲れました。(笑)
次回は最終日の4日目です!
お楽しみに!